Loading...


2017.04.29.sat. - 05.07.sun.
Takayoshi Narita Solo Exhibition




*展示会に際しまして、製作期間に成田さんの体調不良があり、
ギリギリまで会期に合わせて制作して頂きましたが、初日に合わせていたものが作れる状況になく
ご予定されていたお客様には申し訳有りませんが2度に分けて展示させて頂く運びとなりました。
会期は5/14(日)まで延長しまして、5/6(土)に追加分が並び、さらに成田さんにも在廊して頂きます。
初日も在廊頂きます。4/30(日)に予定しておりました花器の展示も翌週の土曜に延期となります。
間際の告知となりご迷惑お掛け致しますが、ご理解の程お願い申し上げます。
展示としての総点数は当初予定しておりました通り200点を越える予定です。






群馬県みなかみ町の山間。自ら建てた小屋で、ひとり野鍛冶のように日々金属と向き合う姿は個人作家でありながら孤高の職人のようであります。シンプルな生活道具にこだわりながらも作品から力強さを感じるのは、そんな日々の積み重ねが作品に表れているのかもしれません。今展では定番の作品から一点ものまで幅広く成田さんの生活道具をご覧頂けます。2日目の30日には全て一点ものの花器の出品がございます(初日はございません)。それぞれの花器にはフラワースタイリスト・平井かずみさんに季節の草花をしつらえていただきます。








成田理俊

Takayoshi Narita




Profile
1969 北海道函館市生まれ
1992 武蔵野美術大学油絵学科卒業
   同年 同大学院中退
   平面作品の制作を続ける(~96)
1997 高崎産業技術専門学校溶接科修了
   鉄工所勤務。
   その傍ら、自らの手で工房を構え制作を始める
2005 群馬県みなかみ町にて独立


*出品内容
 鉄のフライパン等の調理道具(定番作品は少数)
 鉄とステンレスのボウル・皿・カトラリー
 自在鉤,吊皿,置台など
 花器(30日の出品となります) →
5/6(土)へ変更となりました。
作家在廊日:29(土) , 30(日)
会期中休廊日: 月曜
営業時間:11:00-18:00(29(土))
     11:00-19:00(30(日) - 07(日))
*クレジットカード対応不可・銀行振込可
*29(土) 、カフェは通常営業では御座いません。
*28(金) は展示替えのため臨時休業。
*5/2(第一火曜)は臨時営業致します。
*整理券の配布を予定しております。

展示会案内状